2015年6月25日木曜日

ラーメン ふくべ #13 (那須塩原市)

好きなお店に思い立った時に来られるのって、やっぱシアワセだよね(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あ、そういえば!!

当ブログ「ごっつのおいしい生活」をアメブロで始めたのが、2012年6月20日。
気が付いたらいつの間にか、記念日5日過ぎちゃってました(笑)

こっちにブログ移行してからまもなく2ヶ月。
キリ番カウントとかあんまり気にしなくなってたら、すっかり「丸3年」も失念してましたわwww

ま、とにかく。

時々休んだり、活動の場を引っ越したりもしました「2年目」でしたが、なんだかんだで続けてこられたのは、読んでくださる皆様のおかげでございます。

これからも、それなりにやってくつもりですので、てきとーにおつきあいくださるとウレシイですm(_ _)m


******************************

つーわけで(^ω^)

だからといって別にアニバーサリーでも何でもなく(笑)、本日お届けするのは地元の普段使いのヘビロテ店のこちら!!

(↑栃ナビページリンクしてます)
はいはい、もう余計な説明いいですよね。

ワタシブログでは約半年ぶり、通算13回目の登場となります、おばちゃん二人でのんびり営まれてます、旨い手打ちラーメン店です。

いろんなラーメン食べてきても、やっぱり帰り着くのはここ的な、大好きなお店なのですよ。

訪問は平日お昼ちょっと前。
先客さん数組で店内半分くらいの入りです。

「こんちゃー」

「あらまーいらっしゃい、今日は一人?」

「そそ、夜勤明けだからねー」

「そうなの、お疲れ様ねー」

そんな他愛ない挨拶しつつ、なんとなく定位置になってる「カウンターの一番右端」に座らせてもらいます。

こちらは基本、醤油味と塩味のラーメンしかありません。
今年はすでに夏物ヒヤチューは始まってますけど、でもちょっとご無沙汰だったので、やはり食べたかったのは「基本のヤツ」

即座におばちゃんにお願いします。

あれ?コップ変わってる!?
前よりちょっとオサレっぽくなりましたねww

とか思いつつ、おばちゃんが目の前で手早く仕上げられる、ワタシの一杯をぽや~って見てましたら、あっという間にできあがり!!

「おまちどおさまでしたー」

ラーメン(大)
はいきた~♪

いつもと変わらぬ、ブレなど全くない安定のビジュアル。
うまそーだー(≧▽≦)

カウンター上には「入れ放題ネギ」

「常識の範囲内w」で、ばばっと入れさせてもらいまして♪

動物系ベースのとっても優しいスープ。

醤油のキレは抑えめ、油も適度で実にマイルド。

ぶりぶり、もちもち、しっかりの中太手打ち麺。

おばちゃんの旦那さんが毎日仕込む、この麺がホントに大好き!!

一般的なお店のラーメンよりやや量は多めですが、やっぱりおいしいので、ワタシは大抵大盛りオーダーしてしまいます(^^;

平日ランチは半ライスがサービスなので。

もちろんいただきますよ~(^^)

で、とーぜんのことながら(笑)

どんどん(笑)

今日はいつもよりガッツリ盛ってみましたww

マイルドスープをひたひたになるくらい回しかけ、お茶漬け状態でさらさらいただき、これがまたうまいのよ!!

箸休めの大根の浅漬けぽりぽり。

はー、うんまかったー。
今日も満腹満足いたしましたでござります(*^^*)

お♪

気づいたら、カウンター上の「干支キャラクターズ」の端にこんなニューフェースが!?(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


相変わらず数ヶ月おきくらいでコンスタントにお邪魔してるこちら、いろんなラーメン食べてきてもやっぱり「ふっ」と気がつくと、こちらの「最強おばちゃんラーメン」食べたくなるんですよね。

「思い立ったときにふらっと寄れて、おいしく食べられる」って幸せなことだよなーってつくづく実感させられました。

帰り際、
「またいたっしゃいね~♪」

穏やかな笑顔で送り出してくださる、おばちゃんがうれしかったです。

さ~て、次はもう始まってる「おばチュー」(c)DKY先生こと、「おばちゃんヒヤチュー」食べにこなくちゃなー♪

ってことで、また来ますね。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいふくべさん】

1回め~冷やし中華
2回め~ラーメン(大)
3回め~塩バターラーメン(大)
4回め~ラーメン(大)
5回め~冷やし中華(大)
6回め~塩こうじらーめん(大)
7回め~ラーメン(大)
8回め~塩ラーメン
9回め~ラーメン(大)
10回め~冷やし中華(大)
11回め~ラーメン(大)とか
12回め~チャーシューメン(大)



ラーメン ふくべ

住所:栃木県那須塩原市山中新田73-13

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    前回醤油食べました^^美味かったですね。

    お店の前、砕石敷きがバイク止めづらいですね(^_^;)

    今度は、塩ラーメンいただこうかなと考えてます。 

    梅雨明け 計画はふくべと若葉は確定ですよ)^o^(

    返信削除
    返信
    1. こちらはご存じの通り、ワタシのもっとも好きなラーメン屋さんのひとつです。
      バイクだったらお店の後ろの方が停めやすいかも?

      ぜひぜひ、お出でになるときはご一報を~♪

      削除
  2. こんばんは~

    行きた~い!

    行きなさいって話ですよね!

    でも・・・なかなか行けないのです!

    残り半年・・・今年こそは!(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      こちらは開店時間11時00分ですし、アクセスもそんなに遠くないと思うので「えいやっ!」って思い立って来てみてくださいませ~(^O^)

      お声かけくだされば、きっとお伴しますし~♪

      削除