2015年6月4日木曜日

菓子工房L'espoir (レスポワール) #01 (那須塩原市)

プレオープンの「速報」なのですっ!(≧▽≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今さっき行ってきたばかりの、本当に「速報」なので、簡単ブログになりますがお許しを~(^^;

はいはい、そんなわけで。
昨日、いつもお世話様なAliceさんのブログから情報をゲットしまして。

どうやら黒磯駅前に素敵なケーキ屋さんの新店がオープンするらしいぞと。
そして6月3日・4日は、プレオープンでお得にケーキが買えるらしいぞと。


おっと、今日なら行けるじゃん!!こりゃーいかなきゃでしょでしょ!!

ってことで「開店シャッター狙い」で到着しましたよ~♪

到着は開店20分前の午前9時40分。
スタッフさん、開店記念写真の撮影中でした(^^)

「すいませ~ん、もうしばらくおまちくださ~い」

いえいえ、早く来たのはこっちですから(^^;

… … … … … …

つーわけで、ちょっとだけ待ちまして、さぁ!開店です!!

菓子工房 L'espoir (レスポワール)さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、こちらはJR黒磯駅から西に徒歩5分くらいでしょうか。
裏路地のアパート1階テナントなので、場所はちょっとわかりにくいんで、詳しくは最後の地図見てみてくださいませ~。

こちらは、那須高原にあります「ホテルエピナール那須」さんで長年パティシエとして勤められてきました店主さんが今回独立して始められたそうです。
本オープンは明後日6月6日だそうですが、昨日(6/3)からプレオープンみたいですよ。

で、プレオープンということで、昨日と今日だけ

スティックシュー180円(定価200円)
プチガトー全品300円(訪問時あったものは定価340円~420円だったかな?)

と、ちょっとお得に提供されるということでしたので、せっかくなので伺っちゃいましたよ♪

店内はそれほど広くはありませんが、ケーキ屋さんとしては十分ですね。

おかげさまで「ポールゲット」(笑)させてもらいましてので、ショーケースの中もぎっしり
好きなケーキ選びたい放題ですがw、どれもキレイでおいしそ!!(*^^*)

ホールケーキも3種類ありまして、これも全品2500円でした。
フルーツたっぷりで、ちょっと惹かれましたが。。。さすがに今日は食べきれないので(^^;


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろ悩みつつ、ようやくセレクトし、さて帰宅~♪

つーわけで。

こちらが本日購入いたしましたケーキの皆様です~(≧▽≦)

んふー!!どれもイイ感じでしょ~♪

以下まだほとんど食べてないので、画像だけ(^^;


ベリーレアチーズムース


マンゴームース


カシスモンブラン


いちごのヴェリーヌ

スティックパイシュー
もちろんこれも買っちゃいましたさ♪

なかなか大きくて、クリームもたっぷり食べでありそうっすね(^^)


******************************


ま、これはお約束ですから(笑)

ヨメ帰ってくる前に、1個だけ「味見」しましたww

木苺といちごの2種のベリー&レアチーズの、さっぱり爽やか系のケーキですねー。

中のジュレがまたおいしかったです♪♪♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さすがホテル出身のパティシエさんのケーキ、見た目も味もとっても素晴らしいです!

お得にお安くおためし購入できるのは今日だけですので、とりあえずリアルタイムでこのブログ見てくださったお近くの方、おそらくまだ間に合うような気がしますので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)

ちなみに6日・7日の「本オープン」時には、卵のプレゼントもあるみたいですよ~。

しかし、黒磯駅前エリア、またしても素敵なケーキ屋さんできましたねー。
うむー、うれしい悲鳴が出てしまいますわ(笑)

とにかく、またお邪魔します。
ごちそうさまでした。




菓子工房 L'espoir

住所:栃木県那須塩原市中央町4-21 サンガーデンMIE 102号室
電話 : 0287-73-5265

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    情報は入手してましたが・・・・・いかんせん、チョイと遠くてね!(笑)

    なにかの機会にそっちらに伺った時に寄ってみたいと思います!

    粉・バターが値上がりしてるこの時期のオープン大変でしょうが、頑張って欲しいもんですね!!

    返信削除
    返信
    1. 大田原から黒磯まで、ケーキ買いだけってのはちょっと距離あるかもですね(^^;
      最近、黒磯駅周辺って、続々ケーキ屋さんとかパン屋さんとかできてますので、一度見に来てみてくださいませー。
      もちろんこちらのケーキもとってもおいしかったです♪

      削除
  2. うわ~っ!
    カラフルで美味しそうですね♪

    今日オープンなんですね!

    スウィーツ店にもポールなんて、ごっつさんらしい (*^_^*)

    奥さまお帰り前に一つ(一番美味しそうw)召し上がって
    あとは、どれをお召し上がりになったのでしょうか (^v^)

    返信削除
    返信
    1. 今日オープンだったんですよねー。
      ワタシは今日も明日も仕事なので行けませんでしたが(T_T)

      ワタシが帰った時には、ヨメにはイチゴのやつ喰われちまいましたので、残二つは公平に半分ずついただきました(笑)

      カシスモンブラン、外側栗なのに、中身にカシスのジュレ入ってて、これが意外に美味でした(*^^*)

      削除