2016年2月10日水曜日

レクタングルカフェ #01 (栃木県宇都宮市)

小さな「cafe」のプレートが打ち込まれたみどりの扉。

ようやく初潜入!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで(^ー゜)
前回からの続きの先週のお話。

春休みで帰省してくる小僧を迎えに、ひさびさの宇都宮に来たワタシ。

まずは「cafe MON FAVORI」さんで健康的なおいしいランチをいただきました。

その後いくつかヤボ用済ませましたが、まだもう少し待ち合わせまで時間に余裕あります。
………というか、それも計算づくw

さて、んでは「ちょうどいい時間」まで、おやつタイムにしましょう(*^^*)

もちろん、行き先は決まってます♪
ちょっと前から、すごーく行ってみたかったとこ、伺いましたよー!!

「レクタングルカフェ」さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮の中心部から南西の方?
平成通りの滝谷町交差点南側のツタヤの裏側あたりから狭い路地ずーーーっと入っていった、住宅地の中に、昨年11月にオープンしました新しいカフェ屋さんです。

こちら、オープン直後から超人気で、すでにたくさんのブロガーさんもレポされてまして、ワタシもぜひぜひぜひぜひ、伺ってみたいお店のひとつだったんですよー。

今回ようやく宇都宮来られましたんで、このタイミング逃すまいって感じで、お邪魔しました(o^^o)

ではでは、真っ白な壁にひときわ目立つみどりの扉開けまして、、、お邪魔しまーす♪

おぉぉぉぉ!(๑°⌓°๑)

レポされてるブロガーさんのお写真でなんとなくわかってはいましたが、、、やっぱなんかすげー!!

いい具合にセンス良く、わざと汚したり崩したりした、オサレでレトロな手作り感とでも言えばいいんでしょうか?

この雰囲気、なんかもー「ヤバい」ですわ。


訪問は平日午後3時過ぎくらい。
ランチも終了し「カフェタイム」となっています。

おねーさんに「どこでもどーぞー」って言ってもらえましたので、奥の窓際のテーブルに陣取りました♪

先客はなしで、後からすぐにもうお一人入店されましたが、店内空いてましたので、撮影許可頂いて気兼ねせずに写真もいっぱい撮らせてもらっちゃいましたよ(笑)


いやはやしかし、どこ見てもすんごくアーティスティック!!

「カワイイ系」のお店だと、おっさんにはちょっと敷居高いところあるんですが、こちらはこの「レトロな雰囲気」がすごく落ち着きますねー。

あえて外が見えなくなっており、光の入り方も抑えてあるのも、なんだか「別世界にきちゃった感」

それがまた心地よくて、いつまでもぼけーーーっとしてたくなります。

メニューもファッション誌かカタログみたいです。

「カフェタイム」なので、ほとんどドリンクメニューですが、種類が豊富でなににしたらいがんべって思っちゃいました(笑)

ま、ケーキは3種類でしたので即決しましたけどねー(*´˘`*)♪←もちろん喰うw

そんなこんなで、おねーさんにお願いしまして♪

あちこち写真撮らせてもらった後wは、おとなしく席でだらだらしてましたら、わりとすぐに

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

まな板的なプレートwに載せられた、ワタシの「おやつセット」

あらまー、こりゃまたステキじゃないですかっ!(ノ≧ڡ≦)

3種類からセレクトするケーキは

チーズケーキ

他には「ガトーショコラ」と「抹茶のシフォン」だったんですが、今回はチーズケーキな気分だったんで♪

ほっこり、やや濃厚系のベイクドチーズは食べ応えあり。

ホイップクリームは逆に軽めで、添えられたマンゴーと、ふりかけられたカリカリのヤツもとってもおいちぃ(*^^*)

カフェラテ

実はワタシ「ドリンクが甘い」のは好みではないので、たくさんの種類から、無糖のカフェラテにしました♪

てか………


クマっ!(๑•̀(エ)•́๑)

非常にカワエエ〜!!

ラテアート崩しちゃうのもったいないと思いつつ、マイルドほっこりなカフェラテ、おいしくいただきまして。

ランチに続いてまたしても、ゆっくりのんびり、とてもいい時間を過ごさせてもらったのでした(o^^o)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あっちもこっちもすごく「オサレ感」なんですが、わかる人だけわかるようなマニアックなモノも、さりげなーく置かれてたりして「オタク心」もくすぐられます(笑)

やっぱり皆さん絶賛されるだけある、ステキなカフェさんですねー。
おやつはもちろん、ランチもなかなかおいしそう♪

地理的にワタシの行動範囲からだと微妙に遠いんですが、またぜひ機会見つけてお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。




レクタングルカフェ (Rectangle Cafe)

住所:栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
TEL:028-632-6555






【次回予告】

その後ようやく小僧と合流♪
んじゃ、夕飯食ってくかー?

やっぱりせっかく宇都宮。
この機会に『おなじみのお店のアノ新作』行っちゃうかー(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿