2016年3月30日水曜日

きっちんママ - 唐揚げ明太弁当 (栃木県那須塩原市)

ひさしぶりの「ママのおべんと」テイクアウト♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやどーも、今日もあったかくていいお天気ですねー(^^)

どうやらワタシの地元方面でも桜のつぼみもほころび始めたようで、いよいよ春爛漫って感じでしょうか。

こんな日は、ワタシもその辺フラフラっとお出かけしてきたいところなんですが………今日は休日出勤で職場におりますのです(´Д` )

特別やる事もないのに、年度末のあれこれで事務所に詰めてなくちゃならず、所在なくお留守番状態のワタシ。。。

とりあえず今、昼休みの時間使ってスマホでブログ書くことにしましたわ(笑)

………でも結局後から自宅帰ってきて手直ししてるっつーねww



******************************


つーわけで(*^^)

先ほど食べ終わったばかりの今日のランチのお話w

そんなこんなで、今日は基本的に事務所にいなくちゃならないので、ゆっくり外食してくるわけにもいかないので、こちらにささっと出かけてぱぱっと調達してきましたよー。

「きっちんママ」さん
はいはい、ここはJR黒磯駅の線路沿いをそのまま北のほうに向かって数百メートルの、ちょっと裏道沿いにありますアパート一階テナントの、いわゆる「ほか弁」屋さんですよ。

こちらもかなり昔からあるお店で、出来立てボリューミーなおいしいおべんとがいただけますのです♪

ワタシ的には、那須インターの先の「ジャパン亭」と同じくらい重宝させてもらってるお店なんですが、いつも職場の「若い衆w」に使いっぱ行かせちゃうので、自分でお店に買いに来たのはすんげーひさしぶりです。

店内は、どこにでもある昔ながらの「おべんとショップ」って感じ。

お店のオープンは午前11時からなんですが、ちょっと早めの10時50分に到着しましたら、すでに出入口開いてましたので、気にしないで入って行っちゃいました(笑)

肝心のメニューはこんな感じ。

おべんと屋さんですから、それなりのラインナップですね。

でも、ワタシはこちらでいただくのは、たいてい「唐揚げ」が絡んでるヤツに決まってます。

もちろん今日もね(o^^o)

カウンターでママさんねーさんにオーダーしまして、左手側の待合所でウェイティングさせてもらいます。

すると、ほどなく聞こえてくる「じゅわー」って小気味いい音と香ばしいニオイ。

ふぉぉー、余計にお腹すいてきたー(-_-)


******************************


その後待つこと10分くらいだったかな?

「おまちどおさまでした~」

さぁ!!出来立て熱々のパッケージ持って、そそくさと職場に戻りますよー♪

ただいまー!!

あぁっ!もう待ちきれないっっ!!

着席早々さっさと食べちゃうよっ(≧∇≦)

唐揚げ明太弁当
はいはい、どどんどん!!

もうね、おわかりいただけますね。
こちらのお弁当も、期待を裏切らない「フタ閉まらない系」ってヤツなんです。

はいぱっかん。

正真正銘、揚げたてあっつあつのでっかい唐揚げが4個、おかずエリアを占領するどころか、はみ出しております。

ごはんももりもり。
今回は、約50円プラスでたっぷり明太ソース&海苔がのっかる「明太仕様」にしてみました。

これがまたうんみゃいのよっ(≧∇≦)

大きさの対比にいいものないかなーと思って探したら、この唐揚げ1個はちょうどワタシが仕事で使ってる「Gショック」の一回り大きいくらいでしたね(笑)

濃いめの生姜醤油にしっかり漬け込まれた、表面カリッと中ふっくらジューシーなでっかい唐揚げ、やっぱりとってもうんまいわー(o^^o)

某ジャパン亭の『デカから4』と同等もしくはそれ以上のボリュームですので、これだけ食えば食いしん坊のワタシでも十分満足てか、さすがにハライッパイになりました^_^;

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



「また買いに来てくんなー」

メニューボードの上からは、いつも焦点の定まらない目つきのおっさんが見下ろしてます(笑)

ご無沙汰ぶりでお邪魔したお店は、以前と全く変わりなく、懐かしくおいしいニオイが立ち込めていたのでした♪

今日もまた、おいしくたくさん大満足。
また是非寄らせてもらいますね(*^^*)

ごちそうさまでした。



きっちんママ

住所:栃木県那須塩原市黒磯25-7
TEL:0287-64-4100

0 件のコメント:

コメントを投稿