2016年7月8日金曜日

炒王~チャオ~ - 肉あんかけチャーハンセット (茨城県水戸市)

お気軽・お手軽・リーズナボーに「ちゃおッス」(◎● ∀ ●◎)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(=゚ω゚)ノ

またしても、ちょっとだけ時空を超えた、しばらく前のランチのお話。

この日は家族揃って水戸に来ておりまして、やはりいつもの通り「定番のスポット」でお買い物♪

はいはい、ここももう何回来たかわかんないくらいヘビロテってます「水戸のでっかいジャスコ」ですね(^^)

だって、まーね、ここ来ればたいていのものは揃ってますから、家族それぞれ好きなもの見て好きなことしていられますからねー(*^^*)

で、テキトーな時間に待ち合わせをして、ランチにやってきましたのは………

ええ、ワタシにしてはちょっと珍しい「3Fフードコート」ですよ。

まーたまにはこっちでみんなそれぞれ好きなもん喰うのも良くなくない?ってことで(^^)

この日は平日昼間で、さらにランチタイムにはまだ少しだけ早い時間でしたので、人出はそれほど多くはなく、席も十分確保です。

さーて、なににしようかなっと♪

………と、ここで「びびっ」っとワタシのセブンセンシズに訴えかける看板が目につきます!!

お♪

これ、なんかよさげじゃね?決めちゃおっか(o^^o)

てことで、ワタシがターゲットに選んだお店は

はいはい、こちらはフードコートの南側のエントランスから入ってすぐ左側の以前はすき家だったかな?のスペースに今年の3月末にオープンしました、見ての通りの

「肉あんかけチャーハン」

のお店ですよ。

ワタシ的には、この日ここに来るまで全く知らないお店でしたが^_^;
もうね、あの看板見たらやっぱり食べたくなっちゃいましたよ♪

メニューはこんなカンジ。

ほうほう、基本の「肉あんかけチャーハン」に、トッピングがいろいろ、サイドメニューもそれなりにって感じでしょうか。

お値段もフードコートなりで、高くも安くもないですね。

とまあそんなこんなで、店頭カウンターでささっと注文・会計を済ませまして、よくある無線方式の「ぴぴー」って呼び出しプレートもらいます。

その後一旦席の方で待機してますと、すぐに呼び出し音が鳴りましたよ。

「おまちどおさまでしたー」

肉あんかけチャーハン
サイドセット

はいきた~♪

今回は、とりあえず初めてですし「基本のヤツ」を、お得なセットでいただくことにしましょう。

もちろん「大盛り無料」もお願いしましたです(o^^o)

そこそこの大きさのお皿に、ベースのチャーハンが見えないくらいたっぷりと、豚肉の細切り炒めの餡がかけられてます。

チャーハンも餡も、店舗内の厨房で作られた出来立てを提供してくださいますので、あっつあつの状態がうれしいです(^^)

サイドビューはこんなカンジ。

大盛りでお願いしましたが、盛り的には一般的なお店チャーハンとそう変わりないかな?

ちなみに会計カウンターに備え付けられてた「赤いヤツ」も適度にパラリとのっけさせてもらってますです。

だんめんず。

チャーハン、すごーくパラッパラです。
………というより「カラッカラ」^_^;

ワタシとしてはもう少ししっとり感が欲しいところですが、好き好きなのかな?

具は(多分)卵とネギくらいですごくシンプル。
味付けはやや薄味に感じましたね。

そこに、ちょっと濃いめの醤油味のとろとろ餡がかかってまして、一緒に食べるとなかなか旨しでした♪

「セット」にすると、186円(税別)の「チャーハンの友(サイドメニュー)」エリアから好きなモノを一品選べますので、今回は順当に「唐揚げ2個」を。

これはまー普通に普通の鳥モモ唐揚げでした。

スープも付属。

しょうゆ味のラーメンスープですね。

ドリンクは6種類から選べますので、コレも順当に「ウーロン茶」を。

大きめコップで飲みでありましたよ(o^^o)

まーこれで税込880円ならよろしいのではないでしょうか?

子供たちは、炒王さんのお隣の「テキサスキングステーキ」さんで。

撮ろうとしたときにはすでにこんなカンジでしたので、なにオーダーしたかはよくわかんなかったですが(汗)

それぞれ「おいしー(*^^*)」って満足してたので、それはそれでめでたしめでたし。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


基本的にワタシが「食べるところ」セレクトするときは、まず間違いなくこういったフードコートとかファミレス系は対象外なのですが。。。

まーでも、今の「この手のお店」って、本当にそれぞれ好きなもの選べて、そこそこちゃんと美味しいから、たまには家族に選ばせてフードコートもいいんじゃない?ってことで(^^)

またたまにはこの界隈も寄らせてもらいましょうね~と思った、ある日の出来事だったのでした。

ごちそうさまでした。



肉あんかけチャーハン 炒王~チャオ~ 水戸内原店

住所:茨城県水戸市内原2丁目1 イオンモール水戸内原3Fフードコート
TEL:029-350-1115

4 件のコメント:

  1. フードコートには新しい発見も有るのである意味楽しいですよね!

    チャーハンに肉の餡って考えもしないし普通に!

    これパクらせて頂きます(笑)

    返信削除
    返信
    1. スープ炒飯とか、あんかけ炒飯とか、最近「ちょい足し」ありますよねー。
      たまにはフードコートのランチも悪くないと思いました。
      あー!番長さんは自作できますもんねー。
      味見ならいつでもしまっせー♪( ´▽`)

      削除
  2. 私はここの(ジャスコ)ほほ で、初めて丸亀うどんデビューでした^^
    そーとー前ですが(^^ゞ

    これは1階でしたかな? 私は最上階のフード集合エリアばかりでした(^^ゞ
    あ?3階?

    返信削除
    返信
    1. こちらは3階ですよー。
      そそ、丸亀製麺の客席挟んで反対側あたりです。

      今年の3月に大幅リニューアルしたので、お店も割と結構変わってますよ(^^)

      削除